講師紹介
重村名誉校長
30年にわたり、ラオスの農村部に学校建設の支援をしてきました。また、日ラオのサッカー交流を通じて人材育成にも力を注ぎ、多くの若者たちの成長に携わってきました。
中島校長
日本のラオス名誉領事館でお手伝いさせて頂いていたご縁からラオスに来ることになり、現在まで6年間日本語講師の経験があります。講師をしている中で、ラオスの生徒たちの本当の境遇を知ることとなりました。家族の生活環境を改善しようと思っても、ラオスでは良い会社に就職するチャンスが少なく、学歴のため、大学に進学しようと思っても、両親(片親)を早くに亡くした家庭が多く経済的に困窮した生徒が多くいます。そういったラオスの若者たちのために何かできないかと思い、校長として生徒たちのサポートをしています。まだまだやらなければならないことが山積しておりますが、当社の社訓である「今日の努力が明日をつくる」をモットーに日々生徒の研鑽に励みたいと思っております。
講師のご紹介
専門知識と情熱をもって、生徒をサポートします
ブッサディウォン・ニャトゥー(プット)
講師名:ブッサディウォン・ニャトゥー(プット)
日本語講師歴:7年
出身校:ラオス国立大学教育学部
自己紹介:
皆さん、こんにちは。初めまして、私はブッサディウォン・ニャトゥー(プット)と申します。ビエンチャン県の出身です。ラオス国立大学教育学部を卒業しました。現在、日本語講師として7年の経験があります。趣味はスポーツです。私自身の日本語学習の経験を活かして、日本に行く実習生に日本語を教えています。どうぞよろしくお願いいたします。
ボンペット・ソンベイ
講師名:ボンペット・ソンベイ
日本語講師歴:1年
出身校:大和まほろば日本語学校卒業
自己紹介:
皆さん、こんにちは。初めまして、私はボンペット・ソンベイと申します。ビエンチャン県の出身です。奈良県にある日本語学校を卒業しました。現在、日本語講師として1年の経験があります。趣味はサッカーです。生徒とのコミュニケーションを大切にし、教育を通じて生徒たちが自信を持ち、成長していく姿を見るのが一番の喜びです。どうぞよろしくお願いいたします。